まだまだ春

 先週初めまでの寒さから一転して週の後半からは初夏の陽気が続き、桜もソメイヨシノは殆ど終わって八重桜に代わりつつある。

 09041101.jpg
【K10D+Voigtrander NOKTON 58mm/F1.4 SLⅡ

 春も終わりと思っていたら、時折散策に行く里山の一画に、市が栽培を委託している菜の花畑が見頃との情報が広報に載っていた。
 何時もなら車で行くところだが、エコロジーに目覚め(嘘)自転車で。スポーツサイクルなら15分もあれば行ける距離だが、小径の折りたたみ自転車では30分近くかかっり、ずっと緩い登りとあって少々ヘバッて、最後の200m程の山道は押し上げる羽目になってしまった。
 09041106.jpg【同】
 (MTBにするべきだった)



 09041103.jpg【同】
 目的の菜の花畑は思いの外広く、ほぼ満開。人も少なかったので全体を見下ろせる道路脇の草原でゆっくりと休むことが出来た。

 09041102.jpg【同】


 自転車や短時間の山歩きで、交換レンズを持って行くときに一番出番の多いバッグがこれ
 09041104.jpg
 Loweproのスリングショット100AW。中身はK10Dに58mm付、上はΣの70mmマクロ(フード付き)。右下には今日はDA21mm、上段の部分にはタオルと200mlのボトルが入っている。
 もっと長いレンズの場合は200AWになるが出番は余り多くはない
 09041105.jpg
 背負っていると余り感じないが、比べるとかなり幅が違う。

2009/04/11(土) | 散歩の途中 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

PENN

『No title』

babathegiantさん、ご返事が遅くなりました。
菜の花もそうですが、新緑の色がこの時期だけの物ですね。
バッグは大きいのはそうでもありませんが、小さいのはチョットした使い方の違いに合わせてどんどん増えて、連れ合いにはあきれられています。

2009/04/18(土) 23:19:24 | URL | [ 編集]

babathegiant

『No title』

こんにちは。
2,3枚目のお写真は春爛漫といった感じですね。
春の嬉しさに満ちあふれている感じが致します。
カメラバックのお写真は参考になります。
皆さんバックをお持ちだとは思いますが
どれくらい入るとう写真がなかなか無くて・・・。
欲しいと思っているバックはありますが
まだ手にしておりません。

2009/04/14(火) 17:47:34 | URL | [ 編集]

PENN

『No title』

haruさん、今晩は。
今日も暑かったですね。新緑が一番綺麗な時期でしょう。特に柿やケヤキの緑が鮮やかです。

>両手があくので背中が一番かな(笑)
>出し入れが、少々手間ですが・・ってこれは慣れかな・・
このバッグはワンショルダーなので、左脇の下の方から前にクルッと回せて、出し入れは簡単です。唯、右肩だけに重さがかかるので、余り思い物を詰め込むと肩が凝るのが難ですが。

2009/04/13(月) 21:54:26 | URL | [ 編集]

PENN

『No title』

28°、29°ではもう夏ですね。
桜祭りはいかがでした? 小山卓治ファンさんの城堀川の枝垂れ桜は毎年見せていただいていると思いますが、いつ見ても見事ですね。

バッグは・・・、バッグにも沼が有るようで、自転車用だけでも3つか4つ有ります。大きいのはそうでもありませんが、小さいのはいつの間にか溜まっていきます。

2009/04/13(月) 21:47:19 | URL | [ 編集]

haru

『No title』

今晩は!
暖かくなりましたね~!こちらもまるで初夏で、桜があっというまに散って行きます~・・
そんな陽気には、サイクリングが一番気持ちがいいでしょうね(^_^)v
まだ山桜の色が見える、新緑や、菜の花がとても美しいです♪

専用のバックいいですね~!カメラに優しいって感じですね!
両手があくので背中が一番かな(笑)
出し入れが、少々手間ですが・・ってこれは慣れかな・・



2009/04/12(日) 22:12:07 | URL | [ 編集]

小山卓治ファン

『No title』

おぉ、すごいバックをお持ちなんですね!
こちらも信じられないくらい暑くて、
県内でも館林で29度、前橋も28度なんて日が続いています。

沼田も今日がさくら祭り、今朝も自転車で周ってきました。
自転車用のバックがないので、今朝は携帯電話での撮影でした。

2009/04/12(日) 07:52:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/7-c2bd3c16
 |  HOME  |