

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ちわびた春

 花をメインに撮っている私にとって、不毛の冬の後の春は待ちに待った季節。
 とは思いつつ、生来の腰の重さが災いして、あまり撮っていないのは例年と同様だ。
 そんな私もさほどの遠くではないが撮影小旅行に出ることもある。

 040501_201704051950102d1.jpg
 【SONYα7Ⅱ+SEL2870】
 カワヅザクラの終わりの時期、神奈川県の西のはずれの方で。
 結構急な坂を、駅から小一時間ほど上っただけあって、眺望は抜群だった。

 040502_2017040519501147b.jpg
 【SONYα7Ⅱ+SEL50M28】
 こちらは3月初め、自宅から徒歩30分ほどの散歩コースで。
 家の辺りではあまり見かけない、一重の桃。

 040503.jpg
 【SONYα7Ⅱ+CANONEF70-300】
 これは先週、神奈川県の北のはずれの方で。
 マウントアダプター経由だと、なかなか思い通りにAFが合わず、殆どMFでのピント合わせだ。

 040504.jpg
 【SONYα7Ⅱ+Tokina AT-X M100 PRO D】
 同じく。
 手持ちレンズの場合、マウントアダプター経由で、CANON純正レンズはある程度以上コントラストがあればAFが効くが、SIGMAはMFで近くまで追い込んでやればAF可能。Tokinaは全くダメ。すべてAEはOKといったところだ。

 040505.jpg
 【SONYα7Ⅱ+SEL2870】
 もうすぐ満開のベニシダレ。2枚目とは反対方向に30分ほどのところで、昨日撮影。
 東京のソメイヨシノは満開宣言が出たが、家の周りでは2~3部咲き。今日の新宿近辺は5~6部といったところだった。
 今週末辺りが見頃だろうが、天気予報はいまいちのようだ。
 

2017/04/05(水) | 花ごよみ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/276-e5986e52
 |  HOME  | 
