

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一足早く「春」

  「春は名のみの」日が続いているが、伊豆の義姉からの「満開になったよ」の声に誘われて、河津桜を見に行ってきた。
 とは言え現地でも珍しい10℃を超えない日(予報)と有って、ダウンジャケットにニット帽と少し厚手の手袋の重装備。
 結果的には、あまり陽が射さなかったこともあって、それが大正解だった。

 まだ真っ暗な時間に家を出て、8時過ぎに到着。
 022601_20160226193902e52.jpg
 【K-5+TAMRON A09】
 早いこともあってハイシーズンにも拘わらずすいていた。

 
 022603_201602261939014c3.jpg
 【同】
 桜は満開だったが、例年なら盛りのはずの護岸の菜の花が寂しい。
 
 022602.jpg
 【K-5+Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL】
 上流から下流まで殆ど歩いてみたが同様にあまり咲いていなかった。
 
 022604_201602261938443f8.jpg
 【K-5+TAMRON A09】
 ご当地アイドルだろうか、リハーサル中だった。

 022606.jpg
 途中、ちょっと川辺を離れて間欠泉の見物に。
 
 昔は自噴していたそうだが、今は1時間に1回、人工的に噴かせているそう。
 温泉で卵を茹でて戴いて来た。
 
 菜の花が寂しかったので、土手の遊歩道脇に栽培している花を無理矢理撮ってみた。
 022605_201602261938417e6.jpg
 【同】
 この頃(昼近く)にはツアーバスも続々と到着して、遊歩道を歩くのにも往生するようになったので、散策コースを外れて町営の直売所で、野菜やら柑橘類やらの爆買という、何時もの連れ合いのお約束ごとを済ませ、日帰り温泉に立ち寄ってから帰宅。
 

2016/02/26(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

つよん

『No title』

ご無沙汰しています。
河津桜の季節なんですね!
菜の花と桜のコラボは絵になりますよね(^^)
暖冬と言いながら、後半になって寒波が来るので、春が近い気分になれません。
こちらでも少しだけ河津桜を見かけますが、まだ一部です。
春が待ち遠しいです♫

2016/03/01(火) 13:57:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/267-c36585cf
 |  HOME  | 
