fc2ブログ

撮影行・夏

17日から2泊3日の撮影旅行に行ってきました。
梅雨明けはまだでしたが、「好天」の天気予報で期待値が上がります。

茅野駅に集合。ガイドのミニバンに乗車して行動開始です。

途中昼食の後、霧ヶ峰方面に向かいます。
 23072201.jpg
 【α7RⅣ + MINOLTA AF ZOOM 24-105】
 車山の中腹から。
 霧ヶ峰のグライダー滑空場が見えます。
 標高は1500m以上のはずですが日が強くて暑かった。
 (下界よりはかなりマシなはずですが)

 23072202.jpg
 【同】
 二日目の朝、白樺湖畔から。車山はガスの中です。
 今日は今回の旅行のメインイベント、五竜高山植物園です。
 6時半出発。9時前に到着しゴンドラ・リフトを乗り継いで一気に山上へ。

 23072203.jpg
 【同】
 23072204.jpg
 【α7RⅣ + SAL100M】
 標高は1600m程ですが、昨日と同様、結構暑いです。
 曇っていたので油断して日焼け止めを使わなかったら、しっかり焼けてしまいました。

 お目当ての高山植物園では、
 23072205.jpg
 23072206.jpg
 【同】
 コマクサは傷んだ花が多かったものの、シロバナのコマクサやヒマラヤの青いケシなど、珍しい花が見られました。
スポンサーサイト



2023/07/22(土) | 日常を離れて | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/262-20b831d3
 |  HOME  |