彼岸花

 シルバー世代(の私)のシルバーウイークはあちこちのお墓参りで終わってしまい、その他あれやこれやで気がつけば早10月になってしまった。
 そんなあれやこれやの一つが、以前から行きたかった伊勢原市の彼岸花に、普段なら車で行くところだが(最初は連れ合いも信じていなかったが)電車・バスで出かけた。
 どちらにしても時間的には大差ないのだが、それにしても路線バスなんて何年ぶりだろうか。
 091401.jpg
 【SIGMA DP2Merrill】
 時期的には少し早かったようだが、それでもかなりの花盛りで、気がつけばのどかな山里の中を4時間近く歩き回ってしまった。
 快晴だったことも有って真夏並みの暑さで汗びっしょりになってしまい、念のためにもっていった着替えのT-シャツが大正解。

 091402.jpg 091403.jpg
 【K-5+TAMRON A09】

 091404.jpg
 【同】

 091405.jpg  091406.jpg
 【K-5+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO】  【K-5+TAMRON A09】


2015/10/01(木) | 花ごよみ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

PENN

『No title』

つよんさん、コメントありがとうございます。(気づくのが遅れ申し訳ありません)
良い被写体があると時間を忘れます。
Σの描画は捨てがたいですね。
色々と制約の多いカメラですが、"たま~に"撮れる画が忘れられずに「常に携行」してます。

2015/10/20(火) 19:15:37 | URL | [ 編集]

つよん

『No title』

カメラを持って外を歩いていると、いつの間にやら結構な距離を歩いていて、我ながら驚く事があります。
彼岸花、良いですね♫
DP2Merrillの立体感は流石です!
蕎麦とのコラボも季節感があって良い感じです(^^)

2015/10/09(金) 11:23:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/262-20b831d3
 |  HOME  |