寒!

 歳が改まってボ-ッとしている間に、もう明日は成人の日。
 尤も、私の年齢の者にとっては「成人の日は15日」が身に染み込んでいて、12日では今ひとつ実感がない。
 何はともあれ、天気予報は「晴れ」。晴れ着の新成人にとっては何よりだ。

 成人式など歴史の彼方に過ぎ去った我らシニア世代にとっては、寒に入った寒さの方が差し迫った問題。
 予報では都心の最低気温が2℃なので、郊外の我が家のあたりは0℃か氷点下だろうか。

 今朝の我が家の裏庭。
 011101.jpg
 【NEX-6+Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 他も同】


 年末年始で貯め込んだ脂肪を消費しようと、正月明けから毎日のように散歩に出ているが、10時近くなっても日陰はまだ霜が残っている。
 011102.jpg
 
 水仙の名所からは「見頃」の情報が届き始めて、我が家を含め回りの水仙も満開に近い。

 011103.jpg  011104.jpg
 
 もう一月ほどの辛抱かな?

2015/01/11(日) | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/254-11b26dab
 |  HOME  |