ヒマワリ

 仕事の忙しさと、それに続く暑さに負けて暫く更新を怠けていたら、アッという間に一月が過ぎてしまい、スポンサーサイトの画像が出てしまっていた。
 流石にこれはマズイと思たが、更新しようにも全然カメラを触っていないのでネタが無い。 
 そこで、猛暑の下界からの脱出と溜まった代休の消化を兼ねて、八ヶ岳方面に向かった。
 
 目的は向日葵。
 080801.jpg
 【NEX-5R+Voigtländer Color-Skopar 35mmF2.5 PⅡ 以下同】
 山梨県北杜市のサンフラワーフェス。
 休日にはかなり混雑するらしいが、ウイークデイの朝一とあって観光客はまばらだ。
 
 向日葵畑はそれぞ2m程の段差で3段になっっており、下段が早咲き、中段は並、上段には遅咲きの花が植えてあるらしく、これは中段で8~9分咲き。
 下段はそろそろ盛りを過ぎ始めた感じだった。

 
 080802.jpg
 これも中段。バックは南アルプス(甲斐駒?)
 
 080803.jpg
 後ろ姿。
 後方に見える上段の方はまだ緑色だ。
 
 080804.jpg
 全体を見下ろす。
 
 中段と下段は一緒になって区別が見えにくいが、肉眼で見たときは下段の方の花色がくすんでいて見分けられたのだが・・。
 上段はご覧の通りまだ殆ど咲いていない。
 
 080805.jpg
 ハート型の中は茶色のヒマワリ(ムーラン・ルージュと云ったかな?)で、満開の時に来たかった。
 
 NEX用のズームとK-5も持って行ったのだが、結局2日間ともこのレンズ1本だけしか使わなかった。
 しかも全~部 横位置!
 
 帰り際に駐車場の直売所で買った桃、LLサイズ3個パックが400円!
 その他、小ぶりだが玉葱5~6個で100円とか、大量に買い込んでも1500円もしなかったので、連れ合いのご機嫌がずっと良くて大助かりではあった。(少々口数が多くなるのがナニだが)

2013/08/11(日) | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

つよん

『』

ご無沙汰しております。
僕も暑さにくじけて、写真を撮っていません(汗

それにしても、大きなひまわり畑ですね!
お写真の状態でも凄いのに、満開だと見応えあるでしょうね!

2013/08/22(木) 20:38:50 | URL | [ 編集]

PENN

『』

初めまして、KATSUTOSHIさん。
拙いブログをお訪ねいただき、ありがとうございます。
このヒマワリは(混まなければ)1時間半くらいで行けるところなので、小旅行気分で時々行くところです。
KATSUTOSHIさんは北関東の方にお住まいでしょうか?
北関東はヒマワリだけでも益子やら中之条そのほか、行ってみたいところが沢山ありますね。

2013/08/13(火) 20:28:06 | URL | [ 編集]

KATSUTOSHI

『』

こんばんは。
素敵なひまわりですね。
僕もいつかはこんなひまわりの写真を
撮りに行きたいですね。

2013/08/11(日) 20:33:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/225-e99de376

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 09:12)

北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013/08/12(月) 09:12:53 | ケノーベル エージェント

 |  HOME  |