

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け

 昨日は休日・・にもかかわらず、チョットしたイベントがあって休日出勤。
 唯、10時出勤なのでその前に寄り道してから職場に行くことにした。
 
 行き先は、府中の郷土の森公園。
 花情報の「蓮」で、良く取り上げられるところだ。
 
 府中本町の駅からゆっくり歩いたこともあって約20分。
 朝の7時過ぎとは思えない暑さに、「梅雨は何処へ行っちゃったの?」 等と文句を言いながら、一汗かいて到着。
 070601n.jpg
 【NEX-5R+Voigtländer Color-Skopar 35mmF2.5 PⅡ】
 蓮池はこんな感じ。
 と言おうか、これが殆ど。
 
 中央奥の人だかりの方に行ってみると、こちらも蓮池だが・・
 

 070602v.jpg
 【K-5+Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL】
 バズーカ砲やキャノン砲の砲列!
 カワセミでも居るのかと思ったが、皆さんが狙っているのは。
 070607v.jpg
 【K-5+Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL】

 070603s.jpg
 【K-5+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

 花粉のアップでも行けそう。
 ヘビー級の機材を持ち歩ける根性に脱帽して、涼しい噴水の方にに戻る。
 
 070605v.jpg
 【K-5+Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL】
 これはf:6.3。開放だと何処にピントが合っているのか判らない写真だった。
 070606s.jpg
 【K-5+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】
 
 昼休みに関東甲信の梅雨明けのニュース。
 やっぱね!
 
 それにつけても今朝の暑さよ。
 って、なんか違うな。

2013/07/07(日) | 花ごよみ | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

PENN

『』

つよんさん、こんばんは。
今日も暑かったですね~
昼休みにチョット出ただけで、溶けてしまいそうでした。

NOKTONは楽しいですね。
58mmは普段使いには少し長すぎるので、NEX用にNOKTON CLASSICの35mmか40mmが良いな! 等と思い始めてる自分が怖いです。(笑
私の場合凄いレンズは高くて買えないのが一番ですが、あの大きさと重さを持って行く根性がありません。
Σ70-300やフォクトレンダーの125mmマクロでも、滅多に持ち出さない位ですから。

2013/07/09(火) 21:42:33 | URL | [ 編集]

つよん

『』

こんばんは~
ホント、暑いですよねぇ(汗
年々、暑さが厳しくなっているように思います。

絞って使えばキリリと写る…NOKTONは面白いレンズですよね!
最後のシグマの70-300も好きな感じの写りです♪
凄いレンズは良く写るんでしょうが、手頃なレンズで良いのが撮れた時に醍醐味を感じます(^^)

2013/07/09(火) 20:48:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/224-31461980

蓮~

暑い日が続きますね。 季節のモノを…珍しく撮りたての写真です。 汗だくになりながら、枚数だけは沢山撮ったんですよ(汗 レンズはお手軽なタムロン70-300です。 毎年の

2013/07/19(金) 23:27:36 | 保管庫 -beatnews-

 |  HOME  | 
