

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の桜

 babathegiantさんの、つながり企画「2013年、桜写真」に便乗参加させていただき、まずは泣き言から。
 今年は桜の開花が異常といえるほど早く、その上、ちょうど撮り頃の週末にに荒れた天気になってしまったこともあって、少々残念な春になってしまった。

 そんな中、昼休みに職場近くの神田川で少しの時間「花見」。
 032603.jpg
 【NEX-5R+SELP16-50 以下同】
 032604.jpg
 

 
 満開一歩手前の、一番写真写りの良い時期だろうか。(満開後の花吹雪も画になるが)
 032606.jpg
 
 040602.jpg
 こちらは昨日の身延町。
 有名な久遠寺のしだれ桜はすっかり散ってしまっていたが、種類によってはまだ見頃の木も少し残っていた。
 
 040603.jpg
 これは久遠寺から少し山道に入ったところのお寺の桜。
 
 [おまけ]
 040601.jpg
 【BRONICA SQ-A+RDPⅢ(PROVIA 100F)】
 先月小田原に撮りに行った時のもの。
 スキャナーが不調でちょっと変。これも買い替えなきゃダメかな?

2013/04/06(土) | 花ごよみ | トラックバック(1) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

PENN

『』

KATSUTOSHIさん、お訪ねいただきありがとうございました。
私も、babathegiantさんのつながり企画は知らないかたのblogをお訪ねできる良い機会なので、毎回楽しませていただいています。
福島には甥が居るのでちょくちょく出かけていますが、冬の鶴ヶ城は見たことがありませんでした。KATSUTOSHIさんのお写真を拝見して「雪道に怖じ気付いていてはこう言うのは見られないな」と思い直しています。

2013/04/10(水) 20:00:28 | URL | [ 編集]

KATSUTOSHI

『はじめまして。』

babathegiantさんのつながり企画「2013年、桜写真」よりお邪魔させて頂きます。
神田川にまたがる桜素敵ですね。
昼休みにほんの少しの時間でも、心休まりますね。

これから他の写真もゆっくりと拝見させて頂きますが
先ずはご挨拶まで。

2013/04/09(火) 09:54:27 | URL | [ 編集]

PENN

『』

つよんさん、お久しぶりです。
ミラーレスには全く興味が無かったんですが、チョットした偶然で手に入れてしまいました。
使ってみれば「お手軽」「結構高画質」で便利なものではあります。
でも、古い人間なので(DP-1もそうですが)ファインダーを覗かないと、いまいち撮るのが楽しくありません。

2013/04/07(日) 18:31:14 | URL | [ 編集]

PENN

『』

babathegiantさん、今年は梅は全然で、桜も余り撮っていないのに厚かましく参加させていただきました。
そんな訳で、あれだけでネタ切れです。(汗!!
フィルムは撮るまでの儀式が面倒くさいので、そんなに多くは撮れませんが、気分が乗ってきたときに撮ると満足感が違います。(作品の質が追いつかないのが悩みの種ですが)

2013/04/07(日) 18:24:47 | URL | [ 編集]

つよん

『』

ご無沙汰しておりますm(__)m

神田川の桜、良い感じですね~
NEXを入手されたんですね!
一枚目から拝見する感じでは、写りも良さそうですね。
神田川と言えば…赤いマフラーとなってしまいます(爆
BRONICAのはプリントを拝見したいと思いました。

2013/04/07(日) 11:16:05 | URL | [ 編集]

babathegiant

『企画ご参加ありがとうございます。』

こんにちは。
つながり企画「2013年、桜写真」にご参加ありがとうございます。
神田川の桜、一度見てみたいなと思ってしまいました。
コンパクトなミラーレスをカバンに忍ばせておくと
お昼休みに1枚なんてことも出来るんだな~。
身延の桜も綺麗です。
有名なところはそれなりに理由がありますね。
最後のお写真、粒子感がフィルムらしくて良いなと拝見しました。
フィルムでのお写真も捨てがたいですね。

2013/04/07(日) 07:59:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/215-efc08b3f

つながり企画「2013年、桜写真」

つながり企画「2013年、桜写真」 開催です! 毎度のことながらトラックバックが不調なことがあるようです。 そんなときはコメント欄内にURLをお書き下さい。 お手数かけ ...

2013/04/07(日) 08:15:31 | PhotoBlog PremierQuartier 〜ペンタックス写真ブログ、上弦の月

 |  HOME  | 
