

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街並遺産

 センテンドレはブダペストからほぼ真北へ20キロほど。
 053001d21_20120608205224.jpg
 【K-5+smc PENTAX-DA 1:3.2 21mm AL Limited 他も同】
 ドナウ川沿いの小さな町は古い街並みがそのまま観光資産で、民家の他は土産物屋と飲食店だけ。ヨーロッパの白川郷か大内宿と言ったところだ。
 053002d21_20120608205223.jpg
 ブダペスト辺りに居たセルビア人が、オスマントルコの迫害を逃れて来て作ったという町は、英語で聖アンドリューのハンガリー語、セントアンドレが町の名前になったとのことで、小さな町に立派な教会がいくつもある。
 この日はウィークディだったので空いていたが、休日にはかなり混むそうだ。
 
 
 


 053003d21_20120608205222.jpg
 さすがはハンガリー。名産のパプリカがいっぱい。

 053004d21_20120608205221.jpg
 街の中心の広場。
 このメインストリート以外は路地だらけで、ヨーロッパ(中東辺りもそうらしいが)の旧市街は、よそ者にはわかりにくい街作りだ。これが防御の手段の一つなのかも。
 
 053005d21_20120608205219.jpg
 笑っているような屋根裏部屋?の窓。
 
 053006d21.jpg
 こちらは少し怖めの猫目の三ッ目。
 
 053007d21.jpg
 一つ目小僧もいたりして。
 

2012/06/09(土) | 日常を離れて | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

つよん

『』

こんばんは

続きはあるのでしょうか~楽しみです♪

2012/07/02(月) 21:45:53 | URL | [ 編集]

PENN

『』

つよんさん、こちらこそご無沙汰してしまいました。
屋根の目はガイドさんの説明ではそれなりに犯罪予防の効果があるそうです。
私自身、誰かに見られているような気がしましたので、荘かもしれないなー、位の感じではありますが。

2012/06/13(水) 22:38:26 | URL | [ 編集]

つよん

『』

こんばんは

少しご無沙汰しておりました。
海外旅行をされてたんですね!
良いですね(^^)
屋根に表情があるとは~

2012/06/10(日) 21:28:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/186-87ddf33d
 |  HOME  | 
