久しぶりの銀座

 新橋まで所用で出かけたが思いがけず早く終わり、昼食は懐かしい店に行こうと有楽町の近くまで歩くことにした。
 20年近くも前か、京橋に事務所があった頃は、昼や仕事帰りに毎日のように行った場所だったが、市ヶ谷に移ってからは年に数回。
 更に異動で新宿に移ってからは滅多に行くこともなくなってしまった。
 
 肝心の店は、ビルも建て変わっていて見当たらず、別の懐かしい店を見つけて腹を満たした。
 
 懐かしついでに京橋まで足を伸ばし、行きつけだった鞄屋さんで小ぶりのショルダーを買って、銀座まで戻って帰宅した。
 021801.jpg

 【SIGMA DP1s】
 土曜日だったので歩行者天国だったが、歩道の方は結構な人が歩いているのに車道はガラガラ。
 
 こっちの方に勤めていた頃は銀座を歩くのは当然ウイークデイだったので、歩行者天国で車道を歩けるのが妙に新鮮に感じた。
 しかしまあ、あれだけ歩いて、撮ったのがこれ一枚だけというのもなんと言うべきか・・・

2012/02/19(日) | 日常を離れて | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

PENN

『』

今晩は!小山卓治ファンさん。
伊東屋も万年筆のカートリッジを買いに行ってきました。
勤め先があった頃より海外ブランドのショップがずいぶん増えましたね。
今は中野からも歩いて20分少々の所に通っています。

2012/03/05(月) 22:07:58 | URL | [ 編集]

小山卓治ファン

『』

大都会で働いていらっしゃったのですね。
銀座は数年前に一度だけ、
文房具屋さんの伊東屋へ寄るために行きました。
田舎者としては『これが銀座なんだぁ、おしゃれな店ばかりだなぁ』って思いました。

僕も先週、新宿、池袋、中野と寄ってきました。
2年ぶりの東京、10枚くらいだけ撮りました。

2012/03/05(月) 17:53:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/170-54e2ecc3
 |  HOME  |