

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇

 ホームベーカリーの騒音?に起こされて、予定より一時間以上早く近所のバラ園へ出かけた。
 寝ぼけていた所為か色々忘れ物をして結局Σの70mm一本勝負になってしまったが、一時間半余りで350枚と信じがたい程のハイペースで撮ってしまった。
 
 一寸時期を外してしまったかと思ったが、今年は少し遅いらしくちょうど見頃だった。
 5時半と言う早朝にもかかわらず、もう何人かのカメラマンとお散歩マンが。
 
 三脚も持って行ったが面倒なので(何時もこれで後悔するのだが)手持ちと決めて撮り始める。
 
 まずは何時もの「カクテル」からと思ったが状態の良い花が見つからず、雰囲気の似ている「ピンク メイディランド」から。
 ピンク メイディランド
 【K-7+SIGMA EX 70mm F2.8 DG MACRO 以下同】
 いつ頃からだろうか、シンプルな一重のバラが気に入っている。
 

 
 INヘラルドトリビューン
 「INヘラルドトリビューン」と言う新聞屋さんのような名前の花。

 エスカペード
 「エスカペード」
 
 魅惑
 「魅惑」
 
 ラブ&ピース
 「ラブ&ピース」
 
 この辺りはどうしてこの名前なのかが良く分からない。

 そどおり姫
 「そどおり姫」
 これも今ひとつ分からない。
 
 タッチ オブ ビーナス
 「タッチ オブ ビーナス」
 これは何となくイメージできるかも。
 
 ダイアナプリンセス オブ ウエールズ
 「ダイアナプリンセス オブ ウエールズ」
 これは何となく納得できるような・・
 
 この頃から風が出てきてマクロ撮影が難しくなってきたので、後は退いた画が多くなってしまった。
 
 052201.jpg
 
 052202.jpg



2011/05/23(月) | 花ごよみ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

PENN

『』

時平さん、私はどちらかと言えば撮影枚数は少ない方で、1年で5~6000ショットくらいです。
この時は自分でもハイペースだと思っていましたが、後で確認してブラケット無しで350枚には驚きました。
四国では3日間で250枚でしたから。

2011/05/25(水) 18:14:23 | URL | [ 編集]

時平

『』

おはようございます
1時間半で350枚ですか・・・スゴッ  
でもそれだけ夢中に(いや集中させるか 笑)させる何かが薔薇にはあるのか・・・
早起きが三文の徳になりましたね 笑

2011/05/25(水) 05:35:42 | URL | [ 編集]

PENN

『』

haruさん、こんばんは。
「タッチ オブ ビーナス」、良いですね。「ダイアナ・・」なんかも気に入ってます。
此処は森に囲まれていて静かなのと、何よりもマイナーなので人が少ないのが写真を撮るのには嬉しいです。

K-5には慣れましたか。
K100とは操作がかなり違うと思いますので初めは戸惑うかも知れませんね。
MレンズやM-42レンズでの露出の暴れは、K10の頃とは全然違って落ち着いていますね。
ただ、K-7までより少し明るめに写るので、アンダー好きの私は2/3位マイナス補正することが多いです。

2011/05/24(火) 22:17:16 | URL | [ 編集]

PENN

『』

nenさん、ここは生田のように広くはありませんが、花期の直前以外は出入り自由でボランティアの方のお話を聞けたりします。
種類も此処にUPしたものの多分倍位有るので、もっとマジメに通えば良いんでしょうね。
今週末にも行こうと思っていますが、この雨でどうなりますか。

2011/05/24(火) 22:05:34 | URL | [ 編集]

haru-155

『』

今晩は!

PENNさんのバラの花、いつアップされるかな~??って楽しみにお待ちしてました!(^^)!
お忙しそうでしたが、間に合ってよかったですね!
いろんな種類があるんですね。。
どれもとてもきれい。。
>「タッチ オブ ビーナス」
が、特にお気に入りです!

引いて写されても盛りの見事なバラ園ですね♪

私も、少し早目のバラアップしたんですが地味になっちゃって(/_;)
タクマーレンズを使ってみたのですが、K-5だと露出が暴れないできれいに出ますね!
でもドアンダーに映らないのが、、チョット寂しかったりして(笑)

2011/05/24(火) 21:05:30 | URL | [ 編集]

nen

『』

こんばんは!
沢山の品種が見れるようですね。
カクテルは早咲きなのでもう咲ききっちゃってるところが多いでしょうね。
今週は雨なのでバラの痛みも多くなりそうですね。
タイミングよく行かれましたね!

2011/05/23(月) 23:18:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/142-a0fe5a21
 |  HOME  | 
