引っ越しのご挨拶

 迷惑コメントを拒否しようと色々弄っていたら、一時、管理画面にアクセスできなくなってしまった。
 丁度良い機会なので別のIDに移転することにした。いっぺんに全部直すことは出来ないので、迷惑コメントの様子を見ながらボチボチ再構築していくつもりだ。

09032106b.jpg
【K10D+Voigtränder Coler-Heriar 75mm/F2.5 SL 他も同】
(レンズ名をクリックすると別ウインドが開きます)
 昨日の朝の散歩の途中で陽が射し始めたランプをみつけ、壁に平行に当たるまで待って撮った。
 壁に光が入る直前から全部に光が回るまでの12秒程の間に約20枚撮った内で、狙い通りの物はこのカットの前後の合わせて7枚、約4秒間だった。
 陽の回るスピードは思ったより早いものだと思った。

09032101b.jpg
 同じく土曜日に撮った写真。
 バラ科の木には違いないと思うが、梨? それともコナシか。満開時期を狙って出直すことにした。

2009/03/23(月) | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  | 

PENN

『No title』

委員ちょさん、コメントいただき有り難うございます。

>確かにこの写真は、この時間しか撮れないですね
はい!年をとると朝に強くなってしまって、大抵こんな具合です。逆に夕景や夜景とかはグッと少なくなってしまいました。

リンクの張り替えはぜひ!お願いします。

2009/03/25(水) 22:44:46 | URL | [ 編集]

PENN

『No title』

OkirakuStarさん、リンクの切り替え有り難うございます。

>やわらかく陽がまわったランプが良いですね。粘り勝ちかな?
最初は暗いバックと陽の当たるランプのコントラストが面白くて狙ったのですが、壁面の凹凸の具合によっては面白いかな?と気づいて暫く待ってみました。
4~5分だと思いますので粘り勝ちと言うほどでもありませんが、その間他人様の家に向かってずっとカメラを構えているのは、周りから見るとかなり怪しい人だったかも知れませんね。

2009/03/25(水) 22:39:52 | URL | [ 編集]

PENN

『No title』

ta92さん、今晩は。
忙しいのはかまいませんが、迷惑コメントの削除で忙しいのは勘弁して欲しいですね。

2009/03/25(水) 22:30:39 | URL | [ 編集]

委員ちょ

『No title』

こんばんは。
迷惑コメント、本当に嫌ですよね(=_=#)
新居では無いことを祈りっています。

PENNさんへのブログのリンクを、こちらに変えておきましょうか?
返事を頂けたらすぐに変えますよd(^^)お気軽に♪

日の出と日の入りの太陽で早いですよね(>Д<;)
日中も同じスピードなんでしょうけど、何故ですかね。
僅か12秒間の写真。光に照らされて、壁の質感なで強調されてますね。
確かにこの写真は、この時間しか撮れないですね(=O=;)お見事!

2009/03/24(火) 23:08:32 | URL | [ 編集]

OkirakuStar

『No title』

こんばんは。

迷惑コメント、困りますよね。
折角引越しされたのでコチラには来ない事を祈ります。

やわらかく陽がまわったランプが良いですね。粘り勝ちかな?

そういえば私の方のリンクはこちらに切り替えを
させていただきましたので、よろしくです。

2009/03/24(火) 22:48:33 | URL | [ 編集]

ta92

『No title』

お引越しおめでとうございます。 ^.^
新居(笑)では静かにノンビリ出来るといいですね。
1枚目の写真、拡大して見るとランプの中に光がたまっているようでキレイです。

2009/03/24(火) 19:08:15 | URL | [ 編集]

PENN

『No title』

haruさん、早速のお訪ねで有り難うございました。
一時はやる気をなくして本気で止めるつもりでしたが、おかげさまで続ける気力が出てきました。

あの花は夕べから色々調べたところ、(まだ蕾の状態の写真が見つからないので確かではありませんが)プラム(スモモ)みたいです。

2009/03/24(火) 12:42:11 | URL | [ 編集]

haru

『No title』

今晩は!心機一転、いよいよ新居にお引っ越しですね♪
また、新鮮な気持ちでブログが始められるのでは、って思います!

ランプへ当たる日差しが美しいですね!
写真で、このように素敵な日差しを捉えられると、やった!ってお気持ちかと思われます!レンズがリンクされて詳しく説明されておいでなのがいいですね!レンズのことはさっぱり??なので楽しみにしています♪

いろんなバラ科の花が咲き出して、自分などは区別がわからないのですが、この真っ白な花、清楚で美しいですね(^^)

2009/03/23(月) 22:40:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pennsroom.blog35.fc2.com/tb.php/1-f24c27e0
 |  HOME  |