20代半ばにスキーとスキューバダイビングの記録用に始めた写真は。その後、業務用の記録、家族ができてからは成長記録と殆ど「記録」写真一筋。リタイア後、数年前から縁あって趣味の写真サークルに加わり、花中心の「作品」作りに転身したが、長年身についた記録用写真の悪癖が災いして死屍累々。駄作の山から何とか納得できる作品をと、カメラを担いでさ迷い歩く徘徊老人。
Date   2017/06/08  
No.2   アジサイ祭り
 首都圏は今、あちらこちらでアジサイ祭りの真っ最中。 
 前回、6月といえばアジサイなどと書いた都合上、どこかへ行こうと考えていたところに先輩からのお誘いがあって、本日、開成町(小田原の近くです)へ行ってきました。
 あれこれ思い悩んでNEX-6+TAMRON18-200とα7Ⅱ+TOKINA100mmMacro+超軽量一脚の軽装備で出かけたところ、先輩はフルサイズ一眼に70-200その他+しっかり三脚の重装備。・・・反省(一応)。
 出かけた先は、大昔に一度行ったことはあったものの、時の流れは恐ろしいものでまるで変ってしまい、でも、基本的に田んぼの畦に延々と植栽してあるのは変わらないような気が・・・。
 watermarked-060801.jpg
 【NEX-6 画像をクリックすると拡大表示します】
 こんな感じ。
 watermarked-060802.jpg watermarked-060803.jpg


 【ともにNEX-6】
 花期的には一部盛りを過ぎたものがあるもののほとんどは少し早かったようで、まだ蕾のものも結構見かけました。
 一回りの後、イベント会場で一休みしたところ、模擬店の婦人会のお母さんにお茶とお菓子(まだ凍ってた)をごちそうになって、「大休止」状態になった後もう一回り。
 watermarked-060804.jpg
 【NEX-6】
 これもアジサイ?

 もう一度イベント会場に戻って弁当を買って、昼食後帰宅の途に。

 広い会場の中、帰り道に立ち寄った農家で丹精しているハナショウブが見事でした。
 watermarked-060805.jpg
 【α7Ⅱ】
 
 watermarked-060806.jpg
 【α7Ⅱ】
スポンサーサイト
CM:0 * edit
Copyright 2007 光と遊ぼぅ! all rights reserved.
Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ