また、バラの季節が

 ・・巡ってきた。
 私はデジタルカメラ使いとしてはショット数の多い方ではないと思う。K10Dで年間4000枚弱、E-420は2500枚程度の合計6000枚強と言ったところだろうか。
 被写体は撮影枚数では花が一番多いが、中でもバラが多い。
 格別バラ好きな訳ではないが、春と秋の2回のシーズンがあるうえに種類が多いので、一年中何かしらが咲いている為だろう。

 今朝は早起きをしてまだ早いとは思ったが、先週、下見に行った公園に行った。案の定、全体的にはもう1~2週間先が見頃の感じだが、種類によっては盛りに近い物もあった。
 昨日の雨に打たれて開いて仕舞った花は被写体にならなかったが、咲き始めの花は露に覆われてなかなかの雰囲気だった。

 09050902.jpg
【K10D+Σ70mm 1:2.8 DG MACRO 他も同】
 と言いつつ、のっけから葉っぱの写真というのもどうかと思うが、葉脈と縁取りの水玉が綺麗だったので一枚。


read more...

2009/05/09(土) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  |